↓ここをクリックすると、トップページに戻ります。↓

M3-2017春のお礼

M3にてあるみかんスペースに来てくださったみなさま、CDを手に取ってくださったみなさま、どうもありがとうございましたー!!超絶怒涛のイベントでしたが、サークルスペースの横はサンシャインではなくてけものフレンズだったひらのみふみです。

仕事の都合で会場にCDを持ち込まないといけないというしんどさはだいぶ前から覚悟していたのですが、必要以上にしんどい思いをしなければならないトラブルが直前にいくつか発生しまして。開場2時間半前に都内某所で受け取ったあるみかん通信を半分に折るのに熱中していたら、昼ごはん食べそびれました。そんな状態ながらも、ハイテンションでM3を乗り切ろうとした結果、M3は乗り切ったものの、打ち上げで飲んだお酒が見事なまでに回りに回ってグダグダのベロベロになりました。お付き合いいただいたみなさま、本当にありがとうございます。そして申し訳ありませんでした。

お手伝いした時も含めて13回目のサークル参加でしたが、初めてのお誕生日席配置でした。しかも島の角でした。ここぞとばかり、引くほどテンションが高いスペース装飾を作っちゃいました。楽しかったです。
Pの島は13aから14bまでがお誕生日席で、あるみかんスペースは14bだったのですが、もうひとつの島の角、13aがRefaさんのスペースでした。実はRefaさん、ひらののだーいぶ古い知り合いでして。(あんまり古い古いと言うと歳がバレるとRefaさんに怒られそうなので、ほどほどにしておきます。)ひらのにとって初お誕生日席・島の角配置という記念のM3で、反対側の角がRefaさんというのがとにかく感慨深かったです。(RefaさんはM3にはサークル初参加。)2人で、お互い大きくなった(?)んやねぇ、とこっそり話しておりました。どうでもいいですが、ひらのにとっては彼女の呼び方が「Refaさん」ではないので、同人界隈で使うための呼び方を考えないとなぁと思っています。うっかりひらの流の呼び方で呼びそうで、自分でびくびくしてます。どうしましょうか。「師匠」にでもしておきましょうか。(ぇ

そんなこんなで、M3にて「アレータ」を頒布することができました。割と早くから手をつけていたはずが、なんだかんだで結局最後にドタバタするという展開に……。それでもなんとかみなさまのところにお届けすることができました。今後、関西コミティアで委託で置かせていただく予定です。また、前作「アリア」同様、台本をホームページ上で公開する予定です。 あるみかんサークル単独で制作したCD作品としては、今回初めて有償とさせていただきました。(カンパ制にしたこともありましたが……。)CDケースやブックレットの都合上、泣く泣く300円いただくことにしたのですが、それでも多くの方々に手に取っていただき、本当にうれしく思っております。ありがとうございます!
また、イベントごとに作っているペーパー「あるみかん通信」もたくさんの方に手に取っていただくことができました。あんなにヘンテコなテンションのチラシをあんなにたくさん受け取っていただけて、ありがたい限りです。そして、今回のあるみかん通信、初めてA4版4ページ(A3両面刷りを2つ折り)構成にしました。2つ折りの内側にはでかでかと慧さんが描いてくださった絵を載せて、絵の下には制作裏話を書かせていただきました。前からやりたかったんです、ペーパーに裏話みたいなのを書くの!!これまで自分が全然作品を作っていなかったからできなかっただけなんですが!(←

さてさて、次回のM3ですが……。予定は未定です。(!?)
M3の前に、みんなでみんなのみんなのうたライブがあります。また、裏方スタッフとして呼んでいただくライブもあるので、しっかり頑張っていきたいと思います。
秋M3は……、翌日に東京メトロの地下謎を解きに行くオフ会がしたいですね。(ぇ

2017.05.02.
神宮球場レフト側外野席にて
ひらの みふみ 拝