ごあんない

どうも、こんにちはこんばんはおはようございます!はじめましての方は、はじめまして!!

ひらのみふみのホームページへようこそ!


ツイッターとブログはよく更新しています。別窓開きます。

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 ツイッター … 創作関係のこと ・ ネットでのこと ・ ランニングのこと ・ その他もろもろ

 ツイッター『あるみかん通信bot』 … イチオシ企画さまの公式RT&独断と偏見だけによるひらののオススメ作品ご紹介

 ブログ 『 ひまど記 』 … オフのこと中心 ・ まじめくさったフリして書いたこと
    ( 注 : ブログには創作関係ネタは書いてません )



ひらのへのメッセージはこちらよりどうぞ。

イベント ・ 参加企画情報

 み か と ず ん べ ら (M3-2015秋新譜)
ちゃっかり秋のM3にサークル参加していました。一応、新曲扱い……ということになるのでしょうか。
以前から、音カフェやげろすりー、LIVE*LITONなどで演奏させていただいた曲たちだったのですが、
HPでも公開していなければ、CD音源化もしていませんでした。

今回、秋のM3でCD音源として発表させていただきました。
ひらのが持っているパソコンにガタが来ているのか、ノイズの混じり具合が酷く、
お聞き苦しいところが多いかと思いますが、聴いて楽しい気持ちになっていただければ幸いです。
「ずんべら」は聴くと心が不安定になるとの評判です。

  M I K A

  11月15日 (深夜の一発録りばーじょん)

  ずんべら (かんたん)

  ずんべら (ふくざつ)




 ア リ ア

朗読+ピアノのインストで綴る、ある島と、1人の少女のお話。
なんだか、自分の企画した作品じゃないみたい…。(っていうくらい、すごい。)

なんとおかげさまで、CD版は全て頒布しきりました!

全トラックを企画サイトで公開しました!




 みんなでみんなのみんなのうた 2
「北風小僧の寒太郎」をカバーしました!!
超大人数で、「かんたろー!!」と叫んでいます!

↓M3-2015春では、第3弾のCDが出ます!





最近、ひらのの周りで、人狼ゲームをやっている方がとても多いので。
人狼ゲーム3分間用BGMを作りました。
(注:いつもと違うやり方で、ちゃちゃっと作ったので、ちょっとノイズが入ってます。)

スカイプ人狼ゲームでの夜時間を3分に設定した時や、
ワンナイト人狼で、討議時間を3分に設定した時に、
夜時間や討議時間の最中にBGMとして流していただくと、
きっと誰かが焦ってミスを犯す……かも?

なお、人狼ゲームの最中は、
いろいろボタンをクリックしたり、ソフトを操作したりされると思いますので、
このBGMは3分より、ちょっぴり短めに作っています。
あと、音量も少し控えめに作っています。



 な ん だ か な  ←クリックで再生できます

M3-2014春、あるみかんサークルの頒布作品は、
秋M3に出す予定のCDから1曲だけシングルカットしました!
聴けばもれなくもやもやする、もやもやソングです。(ぇ
これを聴いて、みなさんビミョーな気持ちになってください。(ぇ

なお、相変わらずの無料配布です。

フルverをここにアップしているのに、それでもCDが欲しいという方が
どれだけいらっしゃるのか…。





 我侭メルヘン 〜春〜

Tr.2「赤ずきん」にニコラ役で出ています。
赤ずきんですよ。あの赤ずきんのお話。
ところがですよ?これが思いも寄らぬ展開に…!!

いや、ホント、この赤ずきんすごいんやって…。
あと、ニコラがイケメンです。(←




 偶発性アルゴリズム

『ありんこマート』様のボイスドラマに呼んでいただきました。
こちらは現在、Web公開中です!
これは、笑う。すごい、笑える。
笑いたい人、是非聴いてください。

ひらのはおいしいところで出てきます。





参加予定イベント

『 あるみかんのうえにあるみかん。 』 のサークル名でイベントに参加する予定です。

 ・ M3−2017春 (2017年4月30日・東京流通センター)


参加したイベント

 ・ 音カフェnagoya 下呂温泉出張バージョン (2011年3月20日・下呂交流会館アクティブ)
 ・ Music Communication 3 (2011年3月27日・京都みやこめっせ・Track. 34)
 ・ M3−2011春 (2011年5月1日・東京流通センター・P-09c)
 ・ 博麗神社 例大祭 8 (2011年5月8日・東京ビッグサイト・に-04b)
 ・ 関西音人 (2011年5月29日・京都みやこめっせ・C-3)
 ・ 音カフェnagoya 2 (2011年9月23日・名古屋I.M.Yホール)
 ・ 東方紅楼夢 7 (2011年10月16日・インテックス大阪・6号館B-5b)
 ・ M3−2011秋 (2011年10月30日・東京流通センター・第二展示場1階 B-05a)
 ・ Music Communication 4 (2011年11月20日・京都みやこめっせ・Track. 2)
 ・ 関西音人 2 (2012年2月26日・京都みやこめっせ・B-6)
 ・ M3−2012春 (2012年4月30日・東京流通センター・第一展示場 F-16a)
 ・ 博麗神社 例大祭 9 (2012年5月27日・東京ビッグサイト・い-49a)
 ・ Comic Treasure 20 (2012年9月2日・インテックス大阪・フ-07b)
 ・ 音カフェnagoya 3 (2012年9月15日・大須第1アメ横ビル)
 ・ Comic Treasure 21 (2013年1月13日・インテックス大阪・フ-26b)
 ・ M3−2013春 (2013年4月29日・東京流通センター・第一展示場 S-13a)
 ・ Comic Treasure 22 (2013年9月1日・インテックス大阪・第4展示場 ハ-22b)
 ・ 音系同人交流会音カフェin下呂スペシャル「げろすりー」 (2013年9月6〜7日・岐阜県下呂温泉)
 ・ M3−2013秋 (2013年10月27日・東京流通センター・第一展示場 M-20b)
 ・ M3−2014春 (2014年4月27日・東京流通センター・第一展示場 ク-05・06)
 ・ 第4回音カフェnagoya 温泉旅行込みで出張バージョンin下呂 (2014年7月12日・岐阜県下呂市内)
 ・ M3−2014秋 (2014年10月26日・東京流通センター・第一展示場 N-03・04f)
 ・ LIVE*LITON 2014! (2014年11月24日・パラダイスカフェ今池・ライブイベント)
 ・ M3−2015春 (2015年4月26日・東京流通センター・第一展示場 D-03a)
 ・ M3−2015秋 (2015年10月25日・東京流通センター・第二展示場2階 サ-29b)
 ・ M3−2016秋 (2016年10月30日・東京流通センター・第二展示場2階 サ-03b)

BGM素材

ごあんない & 利用する際のルール

ひらのが作曲・公開しているインスト曲のほとんどは、
ボイスドラマ、Youtubeやニコニコ動画の投稿用動画、ニコニコ生放送等での
BGM素材として利用していただけます。

【 報告について 】
報告は不要です。しれっと使っていただいて構いません。
ただし報告していただけると、とても喜びます。(かなり重要)

【 MP3版・CD版について 】
このサイトで公開している楽曲は、
各イベントで当サークルから頒布しているCDに収録されている楽曲と全く同じです。

【 著作表記について 】
素材として利用した場合、著作の表記をしていただけるとうれしいです。(なくても可)
著作を表記する場合は、 音楽 : あるみかんのうえにあるみかん。 としてください。
(ひらのの個人名ではなく、個人サークル名にしてください。)
また、可能であれば、当サイトへのリンクを貼っていただけるととても喜びます。
(リンク方法はこのページの一番下をご覧ください。)

【 禁止事項 】 (逆に、「これだけ守っていただければ、OK!」ということです。)
・ BGM素材としての再配布 (未加工はもちろん、加工して素材として配布する場合も含みます)
・ 著作を偽る配布 (勝手に「私が作った曲です」と発表しないでください)
・ 商用利用(どうしても商用利用したいという場合はご相談ください)
・ JASRAC等への著作権管理委託

商用利用を禁止していますが、同人イベント(コミケやM3など)において、
「BGM素材として使用したボイスドラマを有料で頒布する」というのはOKです。

「これはどうかな?」と疑問に思われた場合は、
メール( hirano323 @ gmail.com )やツイッターでご相談ください。


楽曲一覧

特に注意書きがない場合、おおよそ2回繰り返して演奏しています。

曲のタイトル 収録作品
1曲目
2曲目
3曲目
4曲目
5曲目

ひらのみふみの
びーじーえむしーでぃー。その1

(M3-2013春 新譜)
島と教会
島へようこそ
滅亡 (繰り返しなし)
ミイラの行く末 (繰り返しなし)
彼らが見たもの
アリア

アリア

(M3-2015春 新譜)

とーほーぴあの

ニコニコ動画

ひらのがたどたどしく、ゆーーーっくりピアノを弾いているところを
ニコニコにアップしています。

     
#1
#2



ピアノCD

M3や東方系のイベントなどで、全力で無料配布しています。

例大祭ver超ゆっくりピアノCDをかなり強引に1分に圧縮してみた試聴版はここをクリック!!



すごくゆーっくりピアノを弾いていますので、おやすみの際や、寝落ちの言い訳にご活用ください。
なお、東方を知らない、という方でも十分楽しんでいただけると思います!!
「このくらいのスピードなら俺でも弾ける!」ということで、ピアノ、キーボードに挑戦してくださる方が増えればなによりです。

なお、曲の後ろのマークは、お世話になった楽譜サイトさまです。
  ★ … 『 幻想のしらべ 』 さま
  ◆ … 『 空想幻音奏 』 さま
  ■ … 『 東方ピアノeasyモード 』 さま
  ▲ … 『 七転び八落ち 』 さま

  収録曲 配布イベント  
♭1 厄神さまの通り道 〜 Dark Road ◆
少女幻葬 〜Necro-Fantasy ★
M3-2010秋
Music Communication 3
♭2 おてんば恋娘 ( Short Ver. ) ◆
厄神さまの通り道 〜 Dark Road ◆
少女幻葬 〜Necro-Fantasy ★
音カフェnagoya in 下呂温泉
Music Communication 3
M3-2011春
博麗神社 例大祭 8
♭3 おてんば恋娘 ( Short Ver. ) ◆
厄神さまの通り道 〜 Dark Road ◆
魔界地方都市エソテリア ★
少女幻葬 〜Necro-Fantasy ★
M3-2011春
博麗神社 例大祭 8
関西音人
♭4 おてんば恋娘 ( Short Ver. ) ◆
厄神さまの通り道 〜 Dark Road ◆
東方妖怪小町 ★
魔界地方都市エソテリア ★
少女幻葬 〜Necro-Fantasy ★
音カフェnagoya 2
東方紅楼夢 7
M3-2011秋
Music Communication 4
関西音人 2
M3-2012春
♭5 東方妖怪小町 ★
厄神さまの通り道 〜 Dark Road ◆
リジッドパラダイス ▲
魔界地方都市エソテリア ★
業火マントル ◆
少女幻葬 〜Necro-Fantasy ★
博麗神社 例大祭 9
Comic Treasure 20・21

せいさくさくひん & さんかさくひん

 左上ほど新しい参加作品です
  1段下がって左→右→1段下がって左→右→1段下がって…の順に以前の企画になります。


音楽作品の参加

M3-2015春 新譜 オリジナルCD
CD版は頒布終了
全編Web公開中
「北風小僧の寒太郎」カバー
『 時栗宮子 』 さまにて頒布中
M3-2013春 新譜 オリジナルCD
CD版は頒布終了
全編Web公開中
編曲担当 (1曲)
M3-2012秋 新譜 オリジナルCD
『 勿忘草色 』 さまにて頒布中
M3-2012春 新譜 オリジナルCD
CD版は頒布終了
一部Web公開中
歌唱担当 (1曲)
オリジナルWeb公開作品
作編曲担当 (1曲)
オリジナルWeb公開作品
作編曲担当 (5曲) 歌唱・作詞担当(1曲ずつ)
M3-2011秋 新譜 オリジナルCD (合同企画)
ひらののスペースで絶賛頒布中!
作編曲担当 (1曲)
音カフェ nagoya 2 新譜 オリジナルCD
『 clockwise 』 さまにて頒布中
作編曲担当 (3曲)
M3-2010秋 新譜 オリジナルCD
頒布終了
作編曲担当
M3-2010秋 新譜 オリジナルCD
頒布終了


ボイスドラマ作品の参加

ぷろふぃーる

名前 : ひらの みふみ
出身地 : ひょーご
血液型 : おーざっぱの、おー。えいえいおーの、おー。
性格 : 常にハイテンション。年がら年中、大暴走。

やってること :
ピアノをとてもゆっくり弾くこと
曲を作ること
声で演じること

1991年 : ピアノを習い始める。
1993年 : パソコンはソリティアをするための機械ということを覚える
1995年 : 阪神淡路大震災を生き延びる
2000年 : ピアノを習うのをやめる
2001年 : ネットでいろいろやらかし始める
2005年 : 声の活動を始める
2009年 : フルマラソンに初挑戦する
2010年 : 再びピアノを弾きだす

音楽以外に、走ることも好き。フルマラソンは過去6回完走。
自己ベストは、10kmで39分09秒、ハーフマラソンで1時間29分47秒、
フルマラソンは3時間20分台。

りんく

影からこそっと応援しているサイトさま
 (ジャンルごちゃ混ぜで、お名前とかサイト名でおおよそ五十音順。)


 あ

 か
『 幻想のしらべ 』 さま 『 みじんこ 』 さま

 さ
『 ハッカドロップ。 』 さま

 た
『 東方ピアノeasyモード 』 さま

 な

 は
『 Floating Cloud 』 さま

 ま

 や

 ら 〜


 イベント関係
M3の15周年を勝手に祝うイベント「げろすりー」




へんてこなサイト名の由来。

「生かけあいとは。」というタイトルで、このGIFアニメを作る。(注:別窓開きます)
   
意外とウケがよかった
   
「いっそのこと、このネタをサイト名&トップページの絵に昇格(?)させるか!
誰もこんなダジャレ、サイト名にしないだろうし、インパクトもたぶんある、はず。」
   
ところがサイト名変更後にぐぐってみると、出るわ出るわ同じサイト名…。
   
今更サイト名を変えるわけにもいかず、そのまま突っ走ることに。
   
狙い通りなのか(?)、イベントに行く度、「このサイト名、見たことある!」
「この絵、見覚えが…!」とおっしゃる方が続々と。
   
ますますサイト名を変えづらくなる。
   
「いっそのこと、もうこのサイト名&絵を徹底的に使いまくるか!」と開き直る
   
ツイッターにもニコニコにも名刺にも『 あるみかん 』の絵を採用。(使い回しとも言う)
   
現在に至ってしまった


いつでもいつまでも、すぺしゃるさんくす。

香月 葵砂 さま 月音 翔 さま
中村 陽介 さま 新条 なみき さま 津守 宵 さま 佐伯 海斗 さま 綾瀬 美咲 さま
赤月 ちろ さま 春木 純 さま ゆずぽんれぎおんのみなさま

これまでのひらのが参加した作品に関わられたすべての企画者さま・スタッフのみなさま
ひらのの参加作品を聴いてくださったみなさま
結城 麻緒 さま




あんまり必要とされてないけれど
このサイトへのリンクについて

 『 あるみかんのうえにあるみかん。 』 http://hirano323.sakura.ne.jp/

バナーはお持ち帰り限定でお願い致します
 
 
  … 雛瀬シズキさん・8さん作成 ありがとうございます!!




MIKA(おあそびピアノver.)を再生する


The title logo was made by OzoneAsterisk.
Arumikan-no-ue-ni-arumikan, Copyright (C) 2007-2016 Mifumi Hirano, All RIghts Reserved.